逝ってしまった

昨日は念願の?ジェームズとのズーム飲みをした。

まあ元気だったが、さすがにこのステイホームには辟易している様子だった。

オンライン飲みも、2時間を超えるとちょっと疲れてくるな。

 

今朝は、月曜の出勤に備えてスイカのチャージなどをして帰宅したら、ショッキングなニュースが・・・。

肺がん闘病中のK先生が5月26日火曜の朝亡くなったとのこと。

抗がん剤治療を受け入れて、だいぶ良くなられたのだが。

また、このコロナの中では、会いに行って(自分が保菌していると仮定して)移してはまずいため、春以降は会いに行くのを控えていた。

そろそろ、離れて外でちらっと会う分には大丈夫か、などと考えていたのだったのだが・・・。

うーん、なんともいえないなあ。

合気道とオーディオの師匠だった。

 

ご家族が、オーディオで必要なものを持って行って欲しいという、ありがたい申し入れ。これまでも、十分にいただいているのだが、人の手に渡ったり捨てられるのならばいくつか形見分けとしていただこうかと思う。

 

それにしても、ショッキングなニュースだった。

 

合掌。