とりあえずやり切った

一つの仕事の山を乗り越えた。といっても大した山ではないが。久々に仕事をした感じ。

昨日は今週回目の出勤だったが、電車の混雑はだいぶ戻っている感じだった。

東京感染者はいきなり220人を超えたようだが、アメリカは1日5万人。

油断は禁物だが、あまり騒ぎすぎるのもいかがなものかと。

 

さて、日ごろの健康法としては、気功と肥田式を取り入れているが、ふと思い出して昔やっていた西野流呼吸法を再開してみた。以前は古本を買って、それを見てやっていたのだが、今はユーチューブで見れる。

気功は呼吸はあまり使わないし、肥田式は呼吸というよりも気合い。なので、西野流を併用するとちょうど良いと思ったわけ。

今週3、4日続けているが、なんとなく視力が良くなっている気がする。

 

さてさて、あと一日今日は在宅で頑張るか。