ついに移された・・・・・

娘はB型インフル後熱が下がり学校へ行き始めるも、休み明けの火曜に熱が出て早退。
妻も熱が出て咳が出ている。

ワシはそんなのは跳ね飛ばすぜと思っていたが、火曜の夜に妻と娘が風呂に入っている間本を読んでいたら、なんか具合が悪くなってきた。

翌日普通に起きるも、午前の勉強をしているうちに具合が悪くなり寝込んでしまった。
午後気を取り直して、気功と肥田式の体操をしたらだいぶ回復して、この日に提出すべき書類はやっつけることができた。

今日は6時半には起き、さすがによく寝たのでだいぶ回復した。
やはり基礎体力があるので、薬など飲まなくても治ってしまうのである。
そもそも西洋医も薬も信用していない。

しかし、もしかしたら名古屋に行く前に娘からB型をもらっていたのかもしれないなあ。それが今頃別の形で出てきたのかなあなどとも思うがそれは知る由もない。

ただ、気功、肥田式というのはそれなりに有効であることが確認できたのは大きい。


さて、大相撲。
昨日今日で日本人の弱さが露呈した。
稀勢の里豪栄道とも、白鵬戦という大一番で気おくれしてしまい、自分らしさを全く出すことができなかった。

一方白鵬は、日本人力士で話題持ち切りの今場所、やる気に火が着いてしまい、これまで以上の気迫全開となってしまい、もうこの勢いは止まりそうもない。