また変な夢。

昨日の朝は、電車で仲木戸(横浜の方だが実際そういう駅名は無い)という駅で、乗り換えたいのだが、すんなりとホームを跨いだりもぐったりする道がない。線路の向こう側から回り込むのだが、一向に見つからない。しまいに、アジアの市場のような雰囲気の場所に出て、切符売り場らしいのでおっちゃんに聞くのだが、自動改札で買えとわあわあ言われる、という変な夢。

 

今朝の夢は、ちょっと汚くて書けないパートと、そのあとは仕事であるファイルを作るような夢。これは先週リアルにやっていた仕事の延長の話なので、まあどうってことはない。通常仕事の夢は嫌なものなのだが、まあ状態的に悪くないのか、気分的には悪くはない夢だった。

 

ということで、今週は毎日夢を見ている。

 

そういえば、今年の梅雨は結構しっかり降っているなあ。在宅なので、あまり雨にもあたらずだいぶ助かっているが。