今週も休肝日

先週に引き続き、今週も月曜は休肝日。本日火曜も休肝日にするつもり。

ちなみに、今朝の血圧はまあまあだった。

ここ安曇野はそれなりに寒くなってきているため、血圧もやや上がり気味。

 

休肝日にすると、食事はあっという間に終わってしまうが、そのあとでPython学習などができるので良い。ちょっとまだまだ初歩の初歩から抜け出せないのだが、毎日PCを立ち上げてプログラムの1行でも書くことに意義があると思っている。

そうしないと、久々にやろうとしても、Jupiter Notebook の立ち上げ方すらわからなくなってしまう。

 

給付金の方針が決まったらしい。

18歳以下、年内現金で5万、来春にクーポン券5万??

なぜ分ける?? うちは、一人対象者がいるが、クーポンの意味がさっぱりわからない。貯蓄ではなく使わせたいのだろうが、分けられることで非常に使い勝手が悪い。

といっても、決めたんだったらとっとと配れ!

無能無策はコロナで十分証明済み。