暑くなってきた

おそらくもう梅雨明けなのだろう。しかし、気象庁は「梅雨明け」を明言するのはなんとなく避けているように見える。

このぐらい暑いと、朝走ろうとして部屋の中は涼しいのだが、外は地熱というのか、もわっとしていて、ちょっと長距離を走るのがしんどい状況。今週は2回走ったが、5キロ、8キロという感じ。なかなかフルに向けてというモードになれない。

 

さて、今朝は横浜に行くつもりでいたが、娘の送りが入ってしまいちょっと延期。

2日連続のマーラーもつ鍋でやや胃腸も怪しかったのでちょうどよかった。

今回の上京は、来春から横浜の大学に行くかもしれない娘のために、自分の洋服をある程度引き上げるという、ややどうでも良い目的と、あとは血圧の薬をゲットすることかな。

安曇野で8月から働くことになるので、これまでのように、定期的に上京することは難しくなる。これからは平日休みが多くなるので、病院や役所・銀行は行きやすくなるけどね。

 

さて、気持ちが離れたとはいえ、まだ野球を見ているが、ちょっと昨日のはなあ。

あれで勝てないと、今日も難しいだろうということで、12連敗が見えてきたが、SBもなぜか付き合いがよく連敗中。

 

今日も期待しないで相撲千秋楽を見ながら見るよ。