やっと初ラン

今朝はめずらしく5時半に起きて、やっと初ラン。

ずっとうちから降りる道が凍結していて、寒いし、ちょっと走る気にはならなかったのだ。

f:id:amigo_kimura:20220129163836p:plain

凍っている個所は、おそるおそるだったのでタイムはのびず

今朝も割と凍っていて、最初の方は転ばないように気を付けた。ただ、体の方は、朝夕合気道のトレーニングをしているせいか、後半の登りもそれほどきつくはならなかった。明日も起きれたら、もうちょっと距離を伸ばしてみようかな。

昼に少し買い物に出て、午後、日経ソフトウェアに取り組んだが、VSコードで、パイソンをやっているのだが、pandas モジュールがないというエラーになってしまい、スタックしてしまった。時々こういうことがあるんだよねえ。ベースの知識が欠乏しているので、ネットで調べても解決には至らなかった。もう一回トライして、らちがあかなければ、別の項目に行こう。今号は「人工生命をつくる」というのがあるので、それはやってみたい。