2か月ぶり東京・横浜

会社の引越しもあるので、横浜に戻り、会社にも一度出社。

横浜に着いた日は、鶴見の居酒屋に直行。結構繁盛していた。

翌日は出社し、帰ってから今度は屏風ヶ浦の居酒屋に。

そして金曜の夜はツッチーが遊びに来てくれた。

サイゼリアのテイクアウトを利用。そしてしこたま飲んだ。

ツッチーが面白いことを言っていた。

「最初に飲んだらあとは惰性だから、ノンアルでいいんですよ」だって。

そうかなあと思いつつ、今日日曜は、昼からバーベキュー。昼バーベキューはいつも深酒となってしまうので、スーパードライの350mを一本、赤ワインを半本飲んだ後はノンアルビールにしてみた。それでも結構酔っていると思ったのだが、午後ある時点でスーッと酔いが抜けていった。翌日走る時などもこの方式がいいかもしれない。

 

さて、横浜ベイサイドマリーナで厚底スニーカーを買ったので、今朝4日間飲みっぱなしの後だったが、走ってみた。さすがに20キロはやめて11キロ走ったが、うん、結構よかった。しかし、右のかかとは相変わらず痛くなったので、踵サポーターを買ってみた。次はこれを試してみよう。あと、偏平足用ソールというのも、Facebookで宣伝していたので、こちらも興味あり。

 

さて、村田vsゴロフキンはなんとかIPADで見ることができた。

しかし、リングで二人が向かい合ったとき、体格がまるで違ったので、これはもう勝負あったと思った。40歳のゴロフキンが筋骨隆々なのに対し、村田はなんとなくてれーんとした体で、張りが全然なかった。

それでも、村田は果敢に攻めたのだが、ガードの上や隙間からゴロフキンの強烈パンチを浴びせられ、9ラウンドだったかついに力尽きた。勝機があったとすれば、嫌がったボディーブローを上下分けながら執拗に狙うことだったと思うが、前半からのダメージの蓄積で、そういう余力も残っていなかったのだろう。

 

そして今日は佐々木ろうきが13連続奪三振をやってのけた末に、なんと28年ぶりの完全試合。不満なのは、なんで佐々木が投げる試合が放送されないのか?

日本の野球で一番ホットなのはここだろ??

 

ゴルフのマスターズは、さすがに松山連覇の芽はなくなったかな?

f:id:amigo_kimura:20220410173950j:plain

アシックスの厚底ゲット