今頃辰吉vs薬師寺

昨日、ヤフーニュースで辰吉のまあまあ良い記事がでていて、そういえば薬師寺戦って観たことなかったなと思い、YouTubeにあったので観てみた。

1994年後半なので、自分はアメリカゴルフ留学1年目。日本のテレビは見れなかったが、翌年4月に入学してきた福岡の兄ちゃんが「すごい試合だった」と言っていたのを覚えている。

自己採点したが、辰吉が1,3,4,5,11,12取って、それ以外は薬師寺でドロー。当時のゲスト赤井英和は、1,2,4,5,6,12が辰吉でドローと言っていた。実際は、一人がドロー、二人は2ポイント差と4ポイント差で薬師寺という結果だった。

ボクシングセンスは辰吉の方がだいぶ上。しかし、やはりガードの問題で被弾率が上がってしまうので、判定的には仕方なかったかなと思う。ガードを上げるとあのように自在には動けなくなるのだろうが、ボクサーはやはり打たれてはダメなのだよ。

 

さてさて、明日3日はオグラ君が来てくれることとなった。会うのは3年ぶりぐらい。

楽しみだ。

 

あと、残りの連休は、富士尾山制覇と、屋根のペンキ塗りという大仕事が控えている。