今日はどんより

今朝のBS2の「心旅」は、自分と同じ年のお父さんからの手紙で、おそらく10年前ぐらいに20歳の娘をがんで亡くしたという悲しい話だった。

舞台は北海道で、江別の大学に入学が決まって、アパート生活もはじまり、おそらく彼氏もできてという矢先にがんになり、1年半で急逝したとのこと。

そのご両親は、半年間アパートに入ることができず、半年後に片付けに入って、娘さんの待っていたであろう、いろいろ楽しそうな生活を垣間見たという話。

 

7時からの懐かしの「芋たこなんきん」は、団村の前妻が急逝する話だったし、とどめには、フェイスブックで、大学の同級生の末っ子の弟さんが、8月上旬でコロナで51の若さで亡くなったという投稿があり、「うーん、なんて日だ」と思ったのであった。

 

その代わり、仕事は穏やかに推移したし、エンジェルスvsヤンキースは、大谷の3ランで大逆転し、ハーゲットが1点差を守り切ったという良い試合だった。

 

ということで、悔いのないように生きたいね。