八面大王

連休最後の月曜は、朝はあまり走る気分でもなかったので、週末のコンペに向けて早朝打ちっぱなしへ行った。しかし、ボールは相変わらず見えず。

 

そして、10時過ぎには、ずっと気になっていた有明山神社の近くの、八面大王がこもったとされる、魏志鬼の岩窟へ向かった。神社に車を止めて歩いて向かったのだが、途中で道がなくなってしまった。困ったなあと思ったらおばさんが出てきたので道を聞いたら、「藪の中を通るけど、行きますか?」とのことなので、付いていったら本当に道なき道だった。ほどなく洞窟に到着したが、おばさんは「この先に畑でも?」と聞いたら藪を歩くのが趣味とのことで、自分みたいに変わった人はいるものだなあと思った。

ここに行くには、神社の近くの蕎麦屋さんの上のお寺の右側の山道を進めばたどりつくことがわかった。

 

あとは、庭でゴルフのアプローチの練習をしたり、ドラム練習などをして過ごした。

 

とりあえず今週末に、大学の信州の会があり、二日目の日曜にはオプションのゴルフコンペに参加するので、まず目標はそれかな。

 

バンドの方は、曲の研究がほぼ終わったので、あとは練習あるのみ。

それから、集客もしなければならない。

八面大王がこもった洞窟