LPの復権

アメリカでLPがCDを抜いたという話は2年前ぐらいから聞いていたような気もするが、2022年度、1987年以来はじめて抜いたそうだ。それは売上なのかな?

ちなみに枚数では、LPが4100万枚、CDが3300万枚とのこと。

www.prdaily.com

我が家というか自分は15年前ぐらいからLPモードになり、当時神保町の会社に通っていたので、中古レコード屋にランチタイムに足しげく通い、その後は合気道の達人窪寺先生にも200枚ぐらいいただき、今や800枚ぐらいのコレクションになっている。

 

さて、日経の履歴書は、「阿蘇BOY」「ゆふいんの森号」の話題になってきている。その前に「オランダ村特急」というイベントがあり、若き日の唐池氏の写真も持っているのだが、掲載するのはやめておこう。

ちなみに、阿蘇BOYは、東京からメディアを10名ほどお連れして記事を書いていただいた。菊池のあたりでおいしい馬刺しを食べたことを思い出す。湯布院の方は自分は行かず、同期のメディア担当に行ってもらった気がする。

 

さて、先週は妻に今月2度目の事故を起こされてしまい、さすがに少し落ち込んだが、起きてしまったことは仕方がない。

 

前を向いていきましょう!