大丈夫か?相撲協会

朝乃山 が幕内に戻ってきたのは良いことだと思うし、相撲協会も推したいのはよくわかる。

しかし、今日の琴恵光との物言いの判定は、それはないだろう。

行事軍配通り、琴恵光の勝ちか、取り直しが妥当な線だと誰が見ても思ったのではないか?ところが、「行事軍配差し違いで朝乃山の勝ち」だって。自分も応援はしているのだが、その判定はないよ。

もしかしたら、横綱候補筆頭にしたいのかもしれないが、やはり公正に行かないと、すぐにばれるよ。

 

今日の大谷先発、対オリオールズ戦は、最初から最後まで見た。ホームラン3本打たれ、5点も取られたが、自分で3ランを打つは、サイクルヒットまであと二塁打だけという活躍で、なんとか5勝目をあげたのは立派。最近大量点を取られることについて苦言は目にするが、長い選手生活、そういうこともあるだろう。