誕生日に思う

一応61回目の誕生日。感慨はというと、早く65になりたいな。年金が出る年になり、できれば2年遅らせて、ある程度まとまった額としたいという、ややせこい考え。

自分の父親は69で死んだけど、現役のまま死んだので、もしかしたら年金は受け取ってなかったかもしれない。

 

さてさて、今月は娘が手術と入院、正月早々には嫁が入院手術と、なんかバタバタしている。これで自分が倒れるとある意味終わるので、山に入ったりなどは自重して、しっかりと構えているつもり。

 

仕事の方は、20日に円満?退社。っつーか「離職票ぐらい最終日に出せよ」といいたいが、まあポンコツ会社なので仕方ない。とりあえず、妻の手術もあるので、1月後半に届くであろう離職票を元に、またハロワで活動し、失業手当の状況を見ながら考えるとする。

 

早めにバイトをしてもよいのだが、「自分らしいとは何か?」をちょっと深く掘り下げたいと思う。気分的には25年の万博で働く気になっているので(まったく保証の限りでないが)来年は食つなぐモードかな。

先日アップした「スタンディングデスク」はかなり良い感じ。おすすめです。

ここからどんな名作?が生まれるのか楽しみ。

 

あとは、途絶えがちだったランニングも真冬だが再開した。年賀状には「フルマラソン目指します」と何人かには書いてしまっている。

プラトン猫布団は至福なのだが重い!!

さて、今日はワシの誕生会を地元のコリアンでやるらしいのだが、雪が降ってきたなあ。