休みの過ごし方

休みも6日目。

初日はまず、何はともかく国保に入りなおすこと。保険証がないとどうにもならないのでね。

誕生日の22日には、地元の「コリアン亭」で焼肉ディナー。ここが、なかなか期待以上でよかった。リピートしても良いかな。

24日の朝には2か月ぶりのランニング。下が結構凍っていたので、スノーシューズで11キロ走ったのだが、かかとをつかないように前半走っていたので、翌日、翌々日にはふくらはぎが猛烈に筋肉痛。

25日には、近所の和田さんに、テニスラケット購入につきあってもらった。ガットも選ぶ必要があるので、やはり付いてきてもらってよかった。メーカーは忘れてしまった、たぶんウィルソン、27,000円のが値下がって22,000で買った。

ただ、昨日は帰ってからなんだか寒気がして、「あれっ」と思ったが、梅干しを食べて早めに寝たところ、なんとか今日は立ち直った。

あとは、中国語の復習も鋭意進めている。

という感じで、それなりに忙しくしてはいるが、休みもなんだか飽きてきて、1月は早めに何らかの形で社会復帰をしようと思っている。

このランニングの後、猛烈なふくらはぎの筋肉痛が・・・