110年振り

まず相撲から。

昨日、豊昇龍にしてやられた尊富士だが、今日はそれを引きずらず若元春を圧倒した。

早ければ明日にでも優勝が決まる。

新入幕の優勝は110年振りとのこと。

それにしても、昨日の豊昇龍は、やはり勝負師だなあと思った。

 

一方の、大谷と水原通訳の事件は、謎が深まるばかり。

昨日は、山本由伸の1回のノックアウトは衝撃的だったが、大谷も、いつもの明るさは当然なかった。カメラは何度となく彼を追ったが、何とも言えない表情をしていた。

しかし、そんな状況の中でも、野球選手としての勤めはしっかりと果たすところは、やはり並みの選手ではないなと思った。

 

何はともあれ、明日の大相撲が楽しみ。