連勝してる

なんとロッテ相手に2連勝。

しかも昨日は、信じられないようなエラー続出で(加藤、清宮フライ落球、他)、頑張っていた上原も指にボールが当たって早々に降板。

ところが助っ人リリーバーのマーベルが予想外の好投で7回まで頑張ってくれた。

9回ジャスティスがポランコの一発を浴びるも8-6で逃げ切り。なんとも劇的なゲームだった。

ホークスは、西武の與座に2-0で完封負けで連敗中。與座がああいうピッチングをできるのであれば、鈴木健矢のリバイバルもあるのだろうか?どこが違うのか、制球なのか、球威なのか、考えてしまう。

ロッテが3タテを簡単に許してくれるとは思わないけど、期待しながら今晩も観よう。

 

昨日の解説者は有藤という、遠い昔に聞いた名前だったが、権藤さんと同様に野球を知り尽くした人のようで、なかなか興味深かった。ピッチャーの美馬、キャッチャーの田村にはやたら厳しかったので、投手か捕手だったのかと思いきや、今調べたら野手だった。監督も含めてロッテ一筋の人らしい。