人生初レジ打ち

新しい仕事、とりあえず3日クリア。

雰囲気的には、学生の時のステーキレストラン仕事に似ているかな。

二日目からレジ打ち。お盆時期なので、お客さんも多くなかなか大変。

これをやっていて、今はもう現金派が少数なのがわかった。クレジットも多いが、意外とペイペイ、楽天ペイなどの電子マネーも多い。自分がそれらを使っていないので、確認などがなかなか大変。あと、そのあとのレシート処理などもどんどん溜まったりして、結構緊張度合いが高い。

 

一方で、なぜか一日の歩数が1万歩にもなる。ということは、結構健康に良い仕事なのかもしれない。これまではほぼ一日PCの前に座り歩かないし、おそらく肩首回りも凝り固まるのだろう。

 

いろいろと気づくことが多い。

 

あと3日働いて、やっと1日休み。

初仕事前、やや緊張の面持ち