鬱々とした朝に

amigo_kimura2006-09-06

またバラが咲いた。今度は濃いピンク色。グレーの景色の中のコントラストが良い。
わしも、あえてオレンジ色のシャツで出かけよう。

7時半から10分だけ純情きらりを見て行こうと思ったが、この雨じゃ電車も遅れるだろうから仕方ない、見ないで出よう。

                                                              • -

妻が今朝の「純情きらり」を録画しておいてくれた。
「泣いちゃうかもよ」というからワクワクして観た。
喫茶マルセイユの前で、達彦さんは結局入らずじまい。
山長では、自分の一周忌。桜子がピアノを弾くのを外でじっと聞いている。
残りはあと1分。
いつ泣けるのかなあ、と思っていたら。
外に出た桜子が達彦を見つける。
主題歌の「タララララララララー」が流れる。
「達彦さん!!」と言いながら、桜子は達彦に抱きつく。

おい、泣けるかこんなので、馬鹿っ!! と怒ってしまった。
いくら年取って涙もろくなったとはいえ、これじゃあ泣けんわ。
あまりにチープな脚本と演出。


でも、朝見ないで出たのは正解と思った。

と、文句を言いながらも、明日も見るぜ。