安倍総理スピーチ

amigo_kimura2006-09-27

まあ70点かな。あまり辛くつけなかったのは、期待値が低いから。まあ無難に切り抜けたという印象。魂を揺すぶられるようなことはもちろん一度もなかった。美しい日本の中身も記者からも質問を受けたが良くわからん。閣僚人事については適材適所、小泉と一緒やん。外交についてもモワっとしたことしか言わないし。 BBCポッドキャスティングでブレアの退任スピーチみたいのをやっていたが、最後のほうはレイムダックみたいに言われてたが、スピーチはなかなか立派なものだった。さて、そろそろ駅に着くな。

ーーーーーーーーーーーー
というわけで、水曜はいつものように「純情きらり」を見れずに8時半から早朝の電話会議。
ただでさえ、英語の電話会議は困難なのに、こちら側の電話の調子が悪いらしく、相手から僕の声が全然聞こえないと言われる。これにはいつも参ってしまう。まあしかし、なんとか無事に終了することが出来た。こうやって試行錯誤しながらなれていくものなのだろうか。


ランチは、雨の中目白通り沿いの「ふるさと料理やまがた」へ。焼き魚定食は950円と高いが、肉豆腐と煮物と、フルーツまでついて、おかわりもOK。味噌汁もしっかり作っている。
そして、店の3人のスタッフ(オーナー)がとても良い「気」を出している。
ランチのルーティーンに入れよう。
カレーも美味そうだったし、1100円のシチューというのも気になる。
明日も行ってしまいそう。