夏至ですな

amigo_kimura2007-06-22

夏至の朝 雨待つ木々も うれしそう」
今日は確実に雨が降るだろう。昨日も結局ピーカン照りで、紫陽花や木々もさすがに参った様子。
今朝は、公園の木たちもなんとなくうれしそうな顔に見える。


さて、今週もあっという間。昨日の午後は、五分もデスクに居ないという忙しさだったが、その一方悠々と有休を消化する人たちもいるが、まあそれも良いだろう。


今朝のどんど晴れは、舞台は横浜。まさきは、かつらの副支配人からの、昇進の申し出を断ったとのこと。
しかし、辞表を出してから、そんなに引っ張ることは実際あるのかね。


ーーーーーーーーーーー

さて、取り急ぎ今日もというか今週も店じまい。
やるべきことは大体できた。来週に持ち越すこともあるが。

昼は、雨の中を軽く古本屋めぐり。西鶴全集(現代語訳)4800円というのがちょっと気になった。なんとなく、今後のコンテンツ作りへのヒントがたくさんありそうな気がするので。

今日、腹の立ったこと。
来週の給与明細が来て、住民税UPがどのくらいかと思ったのだが、、クーッ、予期していたよりも多くぼったくられているではないか。
そもそも、なんのための増税なのかがちゃんと説明されていない。
どこかでもちろんしているのだろうが、ワシにちゃんとわかるように情報を流していないのは問題だ。

それに、国会会期延長で参院選を伸ばすことで、30なん億かかかるだと!!
それもワシらの税金だろうが。
これでもまだ安倍カス内閣を支持する人の気がしれん。