なかなか梅雨は明けず

今年は入梅が遅く、梅雨明けも早いなんて予測だったように記憶しているが、なかなか明けないね。
そのかわり、強烈なUVも浴びないのでそれはそれで良いが。

今週は結構きつかったが、ほど良い緊張感もあり、新セクションでの好スタートが切れたのではないかと思う。

今週といえば、ヤフーブランドパネルで民主党の広告をやってるね。
1.年金 2.子育て支援 まあ、それは良いだろう。3.農業支援 これも悪くはないのだが、なんとなくピンとこない。自分としては、国防が大丈夫なのか?というところが大いに心配。アメリカの傘が早晩はずれ、中国、北朝鮮、はたまたロシアからどうやって国を守るのかという画を描いている政治家は居るのだろうか?いねーのだろうな。経費もんだいなど、くだらんことで時間と金を浪費している間に、国をのっとられるなよ。
少し余裕が出てきたら、国防、軍事というものの勉強をはじめようかな、という気になりはじめている。


ニュースで見たが、琴光喜朝青龍に負けたあともテンションが切れていないね。千代大海の激しいツッパリを跳ね返してしっかりと一敗を守った。


さてさて、今日も気合入れていこう。

                • -

どんど晴れ」は、彩華と夏美が本音をぶつけ合う日。
しかし、夏美のキャラクターがあまりにも善人すぎるなあ。こんな良い人、世の中にいるのかしら。
一方、彩華は、夏美が帰った後、お父さんの形見の皿を抱きしめて泣き崩れる。
そして、夜、環の前で「おひまをとらせていただきます。私の負けです。」と言う。
こちらはこちらで物分りが良すぎるという感じ。
そして、コウジにさよならの置手紙をするが、そのくせ、また戻ってくるまで形見の皿は預かってくれという。
うーむ、なんだかなあ。