二歳前の知恵熱か??

amigo_kimura2007-09-24

昨夜は、座薬二発を入れてなんとか娘の熱も37度台へ。

しかし、おばあちゃんが姉のところに行っているタイミングで熱を出すなんざあ、なかなか心得ているなあ。
熱出しているところに、直りかけの帯状疱疹が移ったりすると大変だもんね。

一つ目の座薬で少し熱が下がると、揚げ物に早速手を出す娘であった。


今朝は、さすがに昨日の介護ベッド運びの後遺症で、腰に来ていた。
今朝の合気道もパス。


夕方公園で杖を振ろうかな。


昨日の夜中は、酔っ払いながら、今月のライブのDVDをじっくり観る。われながら、結構まとまっているなあ。一人一人も去年よりも良くなっている。

そのあと、プリンス特集を録画したビデオを観る。プリンスはやはり天才だなあと思う。
特に、シーラEをフィーチャーした、I would die 4 U のライブバージョンはすごい。

ライブの余韻が冷めないうちに、年内一度スタジオに潜りたいと思っている。

今日は、午後2時にスーパーフライ級ボクシングのタイトルマッチがあることを、ヤフーTVガイドで知った。挑戦者は相沢とかいう知らない人だが、見てみようか。

        • -

ボクシングは見たが、ほとんどフルマークでの判定負け。
日本人キラーのムニョスは、すきはたくさんあるのだが、あまりにも相澤が消極的で、活路を見出せなかった。
自分のリズムを作る術がなかった。
やはり、基本は左ジャブだったんだろうな。
相手のムニョスは、左右アッパーとか左フックでリズムを作っていったが・・。

相澤は、技術的にはアマチュア王者だけあって、十分に近いのだろうが、まずはハート。
年齢的にも、次はあるのだろうか?といったところ。

ーー

安倍総理会見は、病み上がりで、声にも力はなかったが、最後の職責はなんとか果たしたといった印象。

福田の方は、まあうれしいのはわかるが、投票で選ばれたときに、ちょっと喜び過ぎ。
自民は危機的状況なのだから、感極まっている場合ではないでしょう。


ところで、カシオペアのドラマー神保明の「メタモルフォーゼ」とかいうビデオを10年ぐらい前に先輩にもらって、ほとんど見ていなかったが、今日見てみた。

途中から、レッスンモードになって、シングル・パラディドルを使ったテクニックを学べるようになっている。
ドラムも、基礎の積み上げから成り立っているので、パラディドルからもう一度やり直そうと思った。

まずは、このビデオをDVDにダビングして、毎日ちょっとずつやっていこう。