さて連休明け

amigo_kimura2007-10-09

先週の月曜は確か、「今日は日曜だっけ」など一瞬思ってがっかりしたが、今朝はそんなこともなく。
しかし、最近よく夢を見るなあ。今朝の夢は忘れたが。


今朝の「ちりとてちん」は三味線稽古。A子を少しだけリードしたB子だが、あっというまに逆転される。
琵琶弾きのワシとしては、三味線もなんとなく似ているので、レッスン風景はなかなか面白く見ている。
A子の兄が、立派なボンボンとなり、B子にいきなりプロポーズをする。


さてさて、今週もしっかりがんばりましょう。


ーーー

久々のランチ写真は、神保町に最近出来たと思われる「酔仙酒店」。坦々麺に半チャーハンセットで850円。
中華街にも酔仙という店があり、結構期待したが、あまり美味くなかった。
帰りがけに、レジで「中華街にある酔仙と同じですか」と聞いたら、日本語がわかったかどうかわからないが、「そうです」と答えた。
しかし、そうだとしても中華街の方が格段に美味い。

まあ、坦々麺はむずかしいから、エビそばとかを食べないと、判定は早いかもしれない。
しかし、チャーハンも今ひとつというか、自分でつくるほうが美味い。


さて、午後も頑張ろう。