今朝はついにTSUNAMIが・・

相変わらず夢はつづく。
今朝はついに津波に巻き込まれる夢を見た。
国や場所は定かではないが、人の集まるところにきていて、当然海岸なのだろうが、自分の背の3倍ぐらいの波がくるのを発見して、しかしそれが非常にゆっくりと来るので、なんとか波のてっぺんに向かって泳ぐことができて、なんとか無事に安全な場所まで身をまかせながら着地することができた。
まわりの人々も全員無事だったという話。


ーーー

昨夜は友人ジェームズのLAの友達マイクが来日しているので、恵比寿の立ち飲み焼き鳥で集合。ジェームズの同僚レイチェルも居た。
二軒目は、恵比寿のトラムというバーに行った。話がだんだんローカルというか、彼らの家族の昔話になってきて、ついていけなくなったので、適当なところでフェードアウトした。
やはり英語で、友達同士の会話というのが一番むずかしいなあと改めて思った日。

ーー

ちりとてでは、喜代美と草草が天狗座に落語を見に行く。
その帰り、向かいの飲み屋で松尾貴史に、組合の慰安で落語やってくれへんか、と頼まれるが断る。

昔のトラウマを引きずっているらしい。

喜代美は、おかあちゃんから電話を受け、草草のことを悪く言われてキレる。



さてさて、出勤準備。