連休最終日

amigo_kimura2009-11-23

昨日は、合気道稽古の後、中目黒時代の仲間の結婚パーティーへ。


汗をあまりかかないように稽古しようと思ったが、とんでもない。結構ガチンコの稽古になってしまった。

そのあと恵比寿の会場へ。
割と狭い会場に150人以上が終結。喫煙率おそらく50%以上。地下だったので、火事になったらおしまいだなと思ったが無事生還。

中目黒時代の懐かしい仲間10人以上と再開。昔の話に花が咲くと同時に、時計の針はもとにはもどらないなあというしんみりした気分にも。つまり、このコミュニティには戻ることはないなあという気持ちかな。

それにしても、フタバのベリーダンスはすごかったなあ。喰っていけるかどうかは別として、プロになれるんちゃうか?

あ、それはそうと、ひろちゃん、たけちゃん、おめでとう。


ーー
そして、明け方。
娘が歯が痛いと泣きだす。とりあえず寒い中で嫁が歯をみがかせ戻ってきて、寝たと思ったら、突然もどしだした。

熱も出ているみたい。一時は40度近くあった。


朝も熱が下がらず、おなかも痛いという。嫁が、「これはもうインフルエンザじゃない?」

ばあちゃんがデイサービスに行った後、病院につれていって、まだ順番待ちだろう。


ってことは、わしらも移ってるってことかなあ。


まあ、それならそれでいいけど。会社堂々と休めるし・・・、なんて不謹慎なことを考えたりする。


連絡来るまで、フルートでも吹くかな。