週末短観

ブルーマンデーはなぜか5時起き。日の出は遅くなったのか、まだ読書できるほど明るくない。

土曜は、昼に娘と合気道稽古の終わる頃に道場へ行き、会費係としての集金業務。
午後は、フルート吹いたりドラムの練習したり。
夜は、急にウォッカを飲みたくなり、スミノフを半分強飲んでダウン。

この週末は、隣の区民センターでお祭りがあり、いろんな小中学校の吹奏楽をちらちら見たりもした。

鬼顧問が居て、バリバリ上手い中学の演奏というのもいいけれど、ほんわかな雰囲気で、下手なんだけど一生懸命やっている中学も微笑ましいなあ。

ああいう場で、我々のバンドも出てみたいけど、ちょっと雰囲気にそぐわないのかなあ。 それなりに、歌謡曲とか演歌もやりますけどねえ。


日曜は、朝からボーカルとドラムの練習。
ドラムはやはりルーディメンツをしっかりやらねばと思い、井上尚彦先生のサイトのドラムレッスンに沿ってやってみることにした。
気付いたのだが、自分はフラムが異様に下手くそだ。
今週一週間はフラムに特化しよう。

そうこうするうちに、ジノ・バネリのナイトウォーカー

Nightwalker & Black Cars

Nightwalker & Black Cars

が届いたので、早速聴きこむ。
とりあえず、最難関のSanta Rosa のドラムをなんとか年内形にしたい。

そして夕方は合気道稽古でたっぷり汗をかいた。

龍馬伝はもしかして、あと2回なのか。
そうすると、次は大政奉還、最後は暗殺ということか。


さあ、今週もがんばろう。