彼岸といえば

それは墓参りですな。
横浜港北区の霊廟へ。

普段は閑散としていて、つぶれはしまいかと心配していたのだが・・・。

多少渋滞して、やっと着いたと思ったら、入口が変な感じ、
マクドナルドの入り口渋滞のようだ。
駐車待ちで5台以上が道路で待っている。

歩きで来ている人も大勢。

ふーむ、先祖を大事にしている人がたくさんいるんだなあと思うと、渋滞で疲れていても嬉しい気分になる。

帰りはまた、それなりに渋滞しているところにもってきて、
インパネに変なランプが点灯。

第三京浜でエンジンがくすぶっているような気がしたが、マニュアルで探してもらうと、排気系にトラブルがあるらしい。
まあ、うちのオペルそれなりに古いからねえ。

いつもの車屋さんに寄って、ちょっと見てもらう。
すぐにはわからないので、また今日見てもらっているのかな?

車屋にあった、ローバーのステーションワゴンが、嫁ともども妙に気に行ってしまった。

車検を通したばかりだから、2年間は乗るけどね。