ややスロー

今日は家の中にずっといたけど、暑かった〜。

午前中はほぼ、数学の勉強。
思ったのだが、本当に数学脳にするためには朝だけではダメだ。

先日、夜寝る前にも少し勉強してみたらよりイイ感じだった。

音大の関係で、作曲科の生徒の記事を書いていた時も、それに関連する話があった。
ダジャレが好きなI先生は、夜飲んで帰ってもすぐ作曲にかかれるように、デスクに楽譜等を用意してから出かけるのだそうだ。朝起きてからも当然そのようにしているらしい。
一つのことにのめりこむということは、そういうことなんだろうな。

昼からは、マエケンの4勝目がかかったNYメッツ戦を見ていたのだが、なんと160K近くを投げる剛速球投手に、二打席連続のホームランを浴びてノックアウト。
メジャーというのは本当に、「ここで打つのかよ」という時にホームランが出るから面白いというか残酷というか・・。

昨日のヤンキーズマー君もかなりやられていたもんな。


今週ちょっと紹介した手作りカートリッジはなかなか良い調子。

ピアノも良いが、エリック・ドルフィーバスクラリネットがかなり良い。
CDでも聴いてみたのだが、かなりつまらない音に感じてしまう。

最近あまり聴かなかった古いジャズのLP達が急に輝きはじめたのだった。