引きこもりモード

今日も家で、ひたすら今週水曜のための勉強。
キリスト教についてもだいぶ勉強した。まだまだ全然歯抜けだけれど。

ブックオフで聖書を探そうと思ったのだが、寒いのでやめた。

先週あたりに紹介した「情報選択の時代」byリチャード・ワーマン、松岡正剛訳はかなり参考になる。
WEBのない時代の本だが、まったく色あせない。


ところで、大相撲の方は稀勢の里が何気に優勝を狙えるポジションになってきた。
一方昨日の白鵬vs荒鷲はびっくりしたなあ。
1勝6敗で、その1勝は横綱鶴竜で、まさかと思ったがエアポケットに入ったような感じで白鵬に勝ってしまった。
何か持っているんだろうな荒鷲は・・・。


そのあとで今日の結果。
荒鷲は今日は照ノ富士に豪快な上手投げで勝利。
好調の御嶽海が最近力をつけてきた玉鷲に圧勝。
稀勢の里はなんとレームダック化したかと思っていた琴奨菊に完敗。
そしたら、白鵬は高安に負け。
なんとなく白鵬は立ち合いのパワーがなかったような気がするなあ。

いずれにせよ、混戦モードで面白くなってきた。


さて明日はもうちとアクティブに行くか。