バックトゥーノーマル

amigo_kimura2016-11-28

通常生活に戻ったといいたが、娘が土曜登校の振替休日に家に居るものだから、なかなか落ち着かない。
相変わらずいうことをきかないし。
でも、あまりイライラしてもろくなことがないので、無視して自分の統計学習にかかる。

午後は、日帰り安曇野で減ったガソリンを入れて灯油も購入。燃費が13.3キロにのびたのはちょっとうれしかった。
まだまだ走れるかな、ザフィーラちゃん。


ところで、自分のiPadは相当古くて、東日本大震災の年に買った初代の次のやつ。
日経はそのiPadで読んでいたのだが、11月から宣言通り読めなくなってしまった。
仕方ないので、スマホで紙面を出して、内容自体はその古いiPadのWEB版で読むようにしている。
だいぶ慣れてはきたが、だいぶモードが違うので頭にちゃんと入っているのかどうか怪しい。
あと、スマホのアプリで毎日ダウンロードしていると、データ消費量がかなり食ってしまうことがわかった。
2.0ギガ警告とかいう、あれである。

夕方、娘のタニャちゃんとの珍しい2ショットが撮れた。

明日はひょんかことから、25年振りぐらいにジョージ・クリントンのライブに行くことになった。
まだやっているからびっくり。もう70歳ぐらいになったんちゃう??