気になるビジネス会話

最近仕事上良く使われてるなあ、でも自分は言わないなあと思うのは、

「とはいえ」「会話する」かなあ。

でも、しかし、そうは言っても、いろいろ言えると思うのだが、判で押したように「とはいえ」というのは何故?

話すと言えばいいのに会話する、会話してください、会話したというのは何故?

と思うのであった。

洗脳されてるのか?君たち。

10年ぐらい前は、「ほぼほぼ」「いまいま」というのが気になったけどね。

まあいいや。

さてさて、ビッグイベントまであと1週間になってしまった。

やることが多すぎるが、まあ頑張ろう。

 

今日は中学時代の吹奏楽の集まりあっと@上大岡。