人生初の犬散歩

今朝はまず、5時半ぐらいから5キロランニング。

午前中は2時間ペンキ塗り。錆びている家の支柱のペンキ塗り。余ったので、1階のベランダのペンキ塗りも。古いペンキを薄めて使ったのだが、粘度が高く結構な重労働となった。

今日は、前の杉並の妻の友人のご近所さんが犬を連れてやってきた。

夕方の散歩を任されて、おそらく人生初の犬の散歩となった。写真がそうなのだが、チャロというチワワ犬。なかなかおりこうさん。

30分と言われていたが、家に入ろうとすると強烈に引っ張られる。まあ、1時間ぐらいは付き合ったが、日も暮れてきたので、無理やり抱えて家に入った。

まあしかし、ネコとまったく違うので面白い。

今後犬を飼うかどうかはまったく未知数なのだが、悪くはないなあと思った。

 

それはそうと、佐々木朗希のピッチングは見事だった。あれでリリーフ陣が逆転負けしたら目も当てられなかったが、サヨナラで勝てて良かった。

オリックスとのリーグ決勝戦でもう一度見てみたい。

f:id:amigo_kimura:20211106180643j:plain

チャロとの散歩