熊出没!

木曜の夕方、娘を駅に迎えに行き、家の近くまで来た時に、前方に真っ黒い大きな動物がいた。「あれなんだ?クマか?」ということで、人生ではじめて野生のクマを間近で見ることができた。クマはのんびりと以前リンゴ園だったやぶの中に入っていった。

大きさは1m強あったと思う。一応市には通報し、近所のおじさんにも連絡しておいた。どうやらその前の日にも出没していたらしい。怖いという印象ではなかったが、のんきに犬の散歩などをしていると危ない目に会うかもしれない。

 

さて、ニューPCでちょっと前の日経ソフトウェアでうまく動かなかったものの復習をしていて、サクサクと動いてうれしいものもあるが、やはりスタックして、ネット検索しても解決しないものもある。まあそれは仕方ないかな。

 

さて、日ハムは目下7連敗中。今日こそは勝てるかどうか、まあ、なんとも言えないな。