ついに水行も

昨日も今朝も5時半に起きて、公園で杖の稽古。

今朝は汗ばむぐらい暖かかったので、終わった後2年ぶりぐらいの水行。といってもこの季節なので水もさほど冷たくはないが。

夕方は、部屋の中で木剣の稽古。
そんなことを2週間ぐらいやっているので、筋肉がだいぶついてきた。

6月にゴルフに行くつもりでいるので、ついでにゴルフの自主トレもはじめた。
木剣の稽古のあと、4キロの鉄アレーを左手に持って、リストコックのための筋肉を鍛える。

そのあと鏡を見ながら素振り。といっても左右10回ずつ。
スイングとしては、ほぼ完成の域に達したかな。

あとは、この間のマスターズを見ていて、パット、それもショートパットの重要性を改めて認識したので、パタースイングの練習もやりはじめた。
これはですね、特別にタダで教えるけど、音楽に合わせてメチャメチャ速く、小さいストロークで100回スイングする。できれば大きな鏡に向かって。
ポイントは、下半身を極力うごかさないこと。
これで、芯をくうパットが打てるようになるのだ。


だいぶ暖かくなって、夕方運動したあとにビールを我慢するのはだんだん大変になってきたが、とりあえず月火は休肝日を貫いた。
なもんで、今日はもう飲んでいる。


それはそうと、カメオのKnight of なんとかという1981年のアルバムは、他しか昔ミヤイが言っていたと思うけど、めちゃめちゃかっこいいな。

KNIGHTS OF THE SOUND TABLE

KNIGHTS OF THE SOUND TABLE