報道されない米事故

アメリカのオハイオ州で化学薬品等、なんらかのケミカル物質を積んだ貨物列車が脱線し、大爆発が起こり、広範囲に大気汚染が起きているという話は、日本では全く報道されないのは何故??

メディアがそろって報道統制されているのは、今や当たり前なのかもしれないが、ちょっとおかしくないか?

米のAXIOSというニュースメディアではちゃんと報道されている。ちなみにこのサイトのポッドキャストは、スクリプトも下に表示されているので、英語の勉強にもかなり便利。毎日10分程度なので、これを毎日聴くことをおすすめする次第だ。

 

さて、こちらは立春後、2月16,17とまたかなり寒波が来ていて、下はマイナス8度ぐらい、一旦暖かくなるが来週21(火)、22(水)ぐらいにまたマイナス10近くになって、そして春に向かうのだろうか?カラダはだいぶ慣れてきているけどね。

 

そういえば、日本ではスーパーボウルがまったく話題にならなかった。放送もない。

というか日テレで録画を夜中にやってたようだが、ここ安曇野では映らない。

仕方がないので、アメリカ国家とハーフタイムショーだけなんとかYouTubeでみた。

国家は、おそらくカントリーの大御所、クリス・ステイプルトン。これはかなり良かったね。やはりカントリーは層が厚い。

一方のリアーナ。うーん、コメントしづらいなあ。他にいないのか?空中に浮くのはいいんだけどね・・・。

あと、ダンサーが防護服を思わせる白のフーダーみたいなもので、一糸乱れぬ動き。

これってなんとなく、EXILEを想起させるものだった。日本からパクったのかしら?

日本のテレビ局も、もう放映権を買うお金ないんだろうな。