安曇野ハーフマラソンエントリー

金曜日に、6月4日の安曇野ハーフマラソンにエントリーしてしまった。

ファミリー部門がもう締め切りになっていたので、こちらもボチボチかなと思い。

それで、土曜日にさっそく20キロ走ってみた。

山麓戦を岩原のちょっと先まで行き、ベイシアのあたりを回って、拾ケ堰の自転車ロードを北上するコース。有明のファミマまで17キロなんとかノンストップで走った。

そこまでは良かったが、その先がかなりエナジーダウンで、なんとか休み休みで20キロ。1キロあたり5分45秒ぐらい。うーん、もうひとこえかな。

当日のハーフのコースは、アップダウンが少なそうだから、いつも走っているコースよりはラクだろうが、6月はかなり暑くなっていて、しかもスタートが8時半だから、暑さとの闘いかな。

昼に買い物に行き、午後はまたバーベキュー。鳥、豚スペアリブ、牛ステーキと結構食べた。そして夜はあんこう鍋と、やや食べ過ぎ飲みすぎがたたって、今朝は久々に腹を下してしまった。

 

まあ、いずれにせよあと三か月で、21キロを走り切る体力をつけよう。