安曇野戻り

昨日安曇野に帰宅。

当日の朝切符とればいいやと思っていたら、前の晩に「Uターンピークが明日11日」といっていたので慌てて磯子駅に買いに行ったら、やはり結構満席で、かろうじて通路側の席をとった。

今回の上京は、ひたすら働いていたような気がする。しかも暑かった。

そういえば、日曜の鎌倉霊園から金沢八景への歩き、帰ってからの夕方の5キロランがたたって、翌日から右のかかとが猛烈に痛くなった。なんとか足を引きずりながら出社。

今は湿布を貼って少し良くなったが、15日のゴルフを控えているので、ランニングはやめておこうか? やはり年をとると多少ガタがくるなあ。

 

安曇野の日差しも半端ではないが、朝は25度に行かないので、やはり快適だ。

 

そういえば、日ハムが昨日も西武にサヨナラ勝ちしたのは痛快だったね。いよいよチームの底力がついてきたかな。

やはり元気のもとはおいしいランチー銀座山ぎんの野菜カレー