プチ花見

土曜の夜は、地域の町内会の会合。これがあると、休んだ気にならないんだよな。

日曜も回覧版の手配と回し。

ついでに班長のおじさんと立ち話。ジャズバンドをかなり積極的にやっているらしいのだが、2つのバンドとも、ドラマーは足りているとのことで、そうなると自分の出番は無い。

ただ、ビッグバンドのドラマーは50歳ぐらいの独身貴族らしく、結構面白そうな感じなので、今度ふらっと訪ねてみようかと思う。

日曜は14時からプロ野球

庭の山桜が満開となったので、桜の下でバーベキューではなく、酒を飲みながらベースボールライブで観戦する。なかなかおつなものだ。

ただし、ゲームの方は日ハムの根本がまったく良いところがなく、1回で3点先制してもらったにもかかわらずすぐに同点にされ、後続も打ち込まれ、6-3の負け。去年までの負け癖に戻らなければ良いが・・・。

桜を見上げながら、「あと何回こうやって花見できるかなあ」と話しかけてみた。

30回なのか、10回未満なのか?それは神のみぞ知る。

 

さて、今朝のマスターズファイナルは、シェフラーが世界ランキング1位の強さを見せ、後半は2位以下を圧倒した。松山は今回はダメだったね。また次のメジャーで頑張ってくれ。

あと何回この下で花見できるかなあ