2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続休肝日達成

何か月振りだろうか?1年以上か?二日連続の休肝日。 日曜に変な飲み方をしてしまって、月曜がほぼ使い物にならなかったため、反省もこめての休肝日だった。 おかげで昨日はまあまあ仕事もはかどり、今朝は血圧も上が130を切り、下も70台と良い感じ。 …

アメリカは

NYタイムスを見ると、今週のトップニュースはもはやウクライナではなく、妊娠中絶禁止法になっている。 また、コロナは日本はそろそろ収束モードに持っていきたいようで、会社も大幅緩和を打ち出してきている。しかし、アメリカはまだ1日10万人感染者を出し…

ゲームオブスローンズ

どこかの週刊誌に、馳星周が今はまっているのが「ゲームオブスローンズ」と書いていたので、アマゾンプライムで見始めたのだが、シーズン8まであり、70話以上あるので果てしなかったのだが、いよいよシーズン8に入ってきた。 登場人物が複雑で、なかなか覚…

電気自動車って

今年あたり車を買い替えようかと思っていたが、それほど余裕がないし、今乗っている車は2007年と古いのだけれど、6500キロで買って、丸4年でまだ35,000キロなので、12月の車検は通そうかと思っている。オペルの新車もなかなか日本で販売されないし・・・。 …

20年ぶりのゴルフクラブ

土曜は朝20キロラン。それほどきつくはなかったが、走り終わって風呂に入ったあとで、体がどーんと重くなった。 午前中に妻と松本のゴルフパートナーリバーサイドへ。2013年ぐらいのキャロウェイ、レガシーforged を40,000円でゲット。ついでにスプーン、ユ…

SEOを意識しないサイト制作?

昨日は会社でデジタル系の取組みを1日中セッションでやっていたのだが・・・。 そもそもウェブサイト制作でSEOを考慮しないなんてのは、昨今あり得るのだろうか? 前々職は、メーカーのデジタル担当で、ウェブの黎明期からウェブ2.0の歩みに合わせて、SEO、…

またネットに教えられた

先日はクロスバイクの空気の入れ方を教わった。おかげでカチンカチンに空気を入れられるようになった。 今度は、チャカカーンのWhat you gonna do for me. のイントロのドラムのリフについて。出だしが小節の頭だとすると、合わない。YouTubeで探したら、カ…

今買いたいもの

あまり物欲がある方ではないのだが、今買いたいものは、中古アイアン。 今、メインのセットは横浜に置いてあり、と言ってもそちらも20年選手なのだが、安曇野にあるのはさらに古く、30年物のキャロウェイS2H2。良いアイアンなのだが、いかんせん7番アイアン…

霊験あらたか

土曜の朝は11キロぐらい走った。 ヤマダ電機でプリンターを見るついでに久々にその向かいのワークマン。軽く買い物をしてヤマダへ。9年使ったピクサスのインクが使えるモデルがあったが、なんとコピー機能が無いとのこと。コピーできるより安いモデルを取り…

6月上京終了

1週間ぐらいさぼってしまった。 先週土曜は20キロランのリベンジ。22キロぐらい走ったが、結構きつかった。 翌5日には、信州安曇野ハーフマラソンがあった。でなかったけど。 しかし、スタートが8:30.こっちは6時で暑いと言ってるのに、8:30スター…