今年前半最大級の厄日?

知り合いの占い師が書いている、スポーツ紙サイトによれば今日はそうだったらしい。
今朝は7時に家を出て、富士スピードウェイに、あるレーサーの取材と撮影の立会い。
御殿場インターの手前のトンネルを出たあたりで雪が降り始め、FISCOの手前ぐらいではも横殴りの吹雪状態。

結局テスト走行は中止。レーサーの取材だけ実施したが、そんな状況では彼の話にもノリが出てくるはずもない。まあ、なんとか仕事に使える程度の内容にはなろうか、、。
軽い厄日効果が出てしまったのかなあ。


都内には予定より全然早く帰ってきたが、なんか疲れてしまったので嫁さんの好物の鯛焼きを並んで買って、帰ってきてしまった。

相撲を見ながら1時間ぐらいうとうとと昼寝。起きると、栃東は負けたあとだった。
7時のニュースでその部分を見たら、安美錦がかなり強かったが、栃東は最後の方、スタミナ切れだったのではないか?ちょっと綱取りは心配になってきた。

その後、本日の厄払いを兼ねて公園で木剣の素振り。素振り用のクソ重い木剣は、なかなか思うように振れない。
素振りの終わった疲れた腕のまま、一番高い鉄棒(2mぐらい?)で逆上がりをしたら、なぜか出来た。先日嫁さんの前でやって見せようとしたら出来なかったのになあ。

テレ朝の報ステは、ライブドア上場廃止のニュースがメイン。自分も過去に2銘柄廃止になった経験があるので、株主の皆さんの心中はお察しします。
そのあと、山拓の電撃訪韓のニュースをやっていた。韓国金浦(きんぽ)空港で、リポーターが「今回の目的はなんですか?」と聞いて、山拓さんが「私用私用」と手を振ったときに、小指が立っていたように見えてしまったのは、疲れていたからだろうか?それとも、山拓さんのキャラが、僕にそう見えさせてしまったのか、、、。

まあ、どうでもいいや。

疲れたので、厄日らしくとっとと寝ます。