おつかれ!ジョン・カビラ

amigo_kimura2006-09-29

今日でジョン・カビラ上がりなんだよねえ。毎朝数分は「グッドモーニング・TOKYO」聴いてたんだけど、残念。なにか人生の節目を感じたんだろうな、ジョンさん。おつかれさん。

昨日は、3時半まで酔っ払って畳の上でごろ寝をして、二度寝をしたのでイマイチすっきりしない。
でも、おかげで二度寝の方の夢の中で、久々に死んだおやじが出てきた。
家で(といってもなじみのない家)なべかなにかを、嫁と3人で食べようとしている夢。そこに会社の同僚1人と大学の同級生も加わるという夢。途中で来客があり、それが2人組みのヤンキーで、出てくれた誰かともみ合いになるのだが、僕が止めようと中に入るが、なかなか合気道を使えないというもどかしい展開。
そして、夢の中で「そうかおやじは本当は死んでるんだなあ」と気が付く。


さて、純情きらりはラスト2。今日は、桜子が作曲した作品を、達彦がラジオで発表するというもの。以外とあっさりとそのシーンが終わってしまった。そのラジオを聴きながらたくさんの人たちの心がつながった。


今日1日がんばろう。そういえば、今日はなぜか日本を代表するレーサーのトラさんが会社にやってくる。

                          • -

電車の中吊り広告で、サントリーイエモンが、カエデの葉っぱで広告を出していた。
さすが、サントリーだなあ。しかし、これ一個だけカエデにしてもあまり雰囲気でないから、広告予算の規模にものを言わせて、トレインジャックしたほうがインパクトあったんじゃないかなあ。