未だ本調子ならず

昨日は、右頭というか右首のあたりに痛みというかこりのようなものを感じ、なんとなくいやーな気分。
熱があるわけではないが、本調子でないことは確か。昨日朝、久しぶりに水をかぶったのがいけなかったのか。

今朝は相変わらず寝汗をかく。
本格的な脳の検査を受けようかどうか迷う。たぶんそのうちに治って、受けないのだろうが。


さて、とりあえず朝風呂に入り、本を少し読もう。

体調はイマイチだが、毎朝汗をどっぷりかいているせいか、自分で言うのもなんだが、肌つやが良いような気がする。


今朝の「どんど晴れ」は少し進展。
夏美がマサキをまちぶせして家に上がりこみ、旅館の後を継ぎに帰る際、夏美を連れていきたくない理由をはじめて聞く。マサキは、母が死んだのは旅館の女将になったからだと思い込んでいた。

さて、座敷童子は今度はいつ出てくるだろう。

                                    • -

今日も相変わらず、頭の調子が悪く、夕方いよいよ病院行って脳のMRIでも撮ってもらおうかと思ったが、すぐに撮ってもらいないかもしれないし、雨も降っているし、やめた。


もうあまり気にせず、今日は酒飲んで寝よう。
(ちなみに、月・火はちゃんと休肝日しました)

怖いのはやはり、母と同じ脳梗塞系だが、人間ドッグでは血液サラサラだし、なるときは気をつけていてもなるわけだから、どんといきましょう。