アハモめ!

文句を書く前に、今朝はちょっと良いことがあった。

朝6時、まだ星がたくさん見えている中、ヘッドライトをつけて散歩。

そしたら、流れ星を立て続けに2回見れた。しし座流星群とは関係ないとは思うが、なんか得した気分になった。ただ、安曇野の山の中は、油断していると突然暗闇の中に墓地が現れる。まあ別に怖くはないけどね。

 

さて、昨夜、一生懸命娘のためにアハモを契約したのだが、今日念のためドコモに内容を確認したところ、なんと自分の携帯がアハモになってしまっていた。娘の携帯でやったのだけれど、Dアカウントを自分のでやったためらしい。決済はどのみち自分になるからと思ったのだが、裏目にでてしまった。娘は再トライでやるとして、妻のシェアパックが解約となってしまうため、来月からギガライトにすることに。

なんだかギガに振り回されているみたいで、かなり不愉快。ちなみに、アハモは5分以内の通話料は無料とのこと。これは今までのシェアパックにはなかったので、まあ良しとしよう。ちなみに5分を超えると30秒20円とのこと。

 

あとは、週末に温泉の上流の家で管の破裂があったらしく、土日とも数時間の断湯が生じた。そのあとで、お湯の勢いが半分になってしまったので、今日文句を言ったところ、調べて直してくれた。どうやら、菅にごみがかなりつまっていたようだ。

お湯の勢いが弱いと、いつまでもお湯が温まらず風邪をひきそうだったので、これは大変助かった。

 

ということで、仕事はあと3日がんばろう。