応援演説?

先日、小学校、中学校の同級生だった白井君へのエールを書いたのだが・・・。

amigo-kimura.hatenablog.com

昨日の夢の中では、彼の応援演説をしていた。夢の中なのか、少し目が覚めて、頭の中で考えているのか微妙な感じではあった。

国際経験豊かな人なので、県だったり中央からのトリクルダウンとかではなく、直接、東根市が海外の都市とどんどん交流するような大胆なことをやってもらいたい。

そして、若者が市に留まりながらもダイナミックな発想と行動で、生き生きと暮らせる社会。もちろん高齢者のみなさんの安心・安全も確保。

もちろん言うは易しだが、白井君も同じようなことを考えているのではないかな。

 

さて、週半ば、ロシア語で水曜は「真ん中=スリダ」という、頑張りましょう。