大学の集まり

昨日は、大学の信州会の役員を頼まれてしまったので、えっちらおっちら松本へ。

17:30スタートという、ちょっとなあという時間帯。少し余裕があったので、久々にビートニクスへ。もうちょっとゆっくり見たかったが、意外とバタバタで、クラシックのLPを2枚ほどゲット。ソウル系はあまり置いてないみたい。

 

会の方は、卒業生の誘致をもっと積極的にやりたいという空気だったが、自分としてはそこまで多くを求めていないので、まあ適当にやりますわというスタンス。

 

パルコ1階の店で飲み放題だったので、結構みんなでワインをたくさん飲んだ。

食事の方は、飲み放題付き7000円にしては、ちょっとしょぼかったかなあ。

量も味付けも。

 

帰りは、病み上がりの妻に迎えに来させるのは悪いので、穂高駅から5キロ、ヨタヨタと歩いて帰った。夜道は車から認識されにくいので、光る紐を体に巻いて、ヘッドランプも点灯して歩いた。轢かれたくないからねえ。

 

日本の株式市場の方は、36,000円に迫ろうかという勢い。今日は米国市場は休みなので、明日もおそらく上がるであろう。