今日もピーカンは続く

amigo_kimura2007-06-17


全米オープン ゴルフは遠くになりにけり」


10年ちょっと前、年間ラウンド数が300近くという生活を3年ばかり送っていた。
http://d.hatena.ne.jp/amigo_kimura/20060317

ゴルフをあきらめて、あ、そうかそのあとミャンマーにも1年ぐらい。
1999年からは一応日本に落ち着いて、ゴルフも年間5ラウンドぐらいはやっていたが、ここ半年以上クラブを握っていない。
PGAのメジャーをテレビでやっていると一応チャネルを回したりするのだけれど、以前のようにのめり込むようには見ていないな。watchではなく、 seeという感じ。


ただ、今日のタイガー・ウッズを見ていて思ったのだけれど、ちょっと眼が悪くなってきたのではないだろうか?
ショットは18番以外はすべてパーオンだったらしいが、昔だったら絶対入れてきた3−5mぐらいのパットをたくさんはずしている。本人は思ったところには打っているようだが。


タイガーもわしといっしょでレーシック組み。いわゆるレーザー手術。なんといっても、わしはタイガーがやったから、レーシック手術を受けたのだ。

解説者はそんなこと思いもよらないみたいだが、わしは、あれは眼のせいだと思う。


さて、ゴルフ熱は冷めたが、合気道のほうはおかげさまで続いている。今日も10:30から稽古。


午後は、姉のところかな。