今週も早いと思う

「もう木曜」という感覚。
早く感じるのは良いことだ。

営業サポート系の話もひっきりなしに依頼が来るが、そして周りは「だいじょうぶか?」と心配してくれるが、なんてことはない。
物理的にいっぱいになれば出来ないというだけのこと。
精神と肉体をニュートラルにしておけば大丈夫。


昨夜は、夜8時からNHKハイビジョン特集インド音楽を観る。なかなかよかったなあ。
たぶん、ここに登場している人たちは、21世紀の今でも、世帯月収が3000円とかの人たちなのだろうが、「なんて豊かな人たちなのだろう」と思った。
歌、楽器、踊りを愛し、3人集まれば「久しぶりに踊りましょう」とか行って、歌いながら踊ることで心の豊かさを感じることができる。
物質文明で心が腐ってしまったわれわれは、こういう気持ちを少しずつでも取りもどさなければならない。


今晩は、韓国伝統音楽とジャズミュージックの融合。
これも見逃せないが、リアルタイムでは見れない。嫁はん、録画しておいてくれ。