また休み

昨日一日出社して、また休み。
休み中も、毎朝45分会社のメールをROMって、溜めないようにしていたので、
「社会復帰」みたいなプロセスは必要なかった。

夜は、バタバタしながらもなんとかバンド練習に参加。
ジェームズがサックスを持ってきていたのには、びっくり。
「自分はサックスが一番得意」とか前に言っていて、「何をまた言ってるんだ」と思っていたが、実際いい音出していた。

高校のマーチングかなんかでマジでやっていたらしい。


ところで、休みの最後に受けた、ドラム無料体験レッスン報告をちょっと。

ドラムレッスンは生まれてはじめてなので、緊張したが・・・。
先生は、押し出しの強いミュージシャンタイプを想像していたが、逆で、
物静かな感じのお兄さん。

今回の最大の課題である、2-3分のドラムソロの組み立てを、実際に
叩きながら教えてくれた。

ライブの中盤で急にやることになったが、このレッスンのおかげでイメージを
だいぶつかむことができた。



今日は、昼合気道稽古へ行き、夕方スタジオに2時間こもって、ドラムソロの
練習予定。