「いだてん」が苦戦

大河ドラマの「いだてん」が苦戦しているらしい。
先々週に二桁を割ったとか。
一方、朝ドラの「まんぷく」は20%超え。
まんぷくは、土曜の朝は観るともなく観て、「つまらねえなあ。大根役者だなあみんな」と思っている。
まあ、連続して観ていないからかもしれないが。

「いだてん」の方は、おそらくたけしが要らないような気がするが、勘九郎も頑張っていてクドカンらしさも出てきた。

なんとなく、日曜の8時という時間帯が不利なんじゃないかと思う。

少なくとも、「せごどん」よりはずいぶんましな印象だ。もう少し長い目で見てあげてもいいんじゃないかと思う。


ところで、昨日のドラムレッスンでは、またいろいろと教わった。
バスドラをただ踏みつけるのではなく、踏んだら少し足を離すというのは、斬新というか結構しんどいことである。
ただ、プロはそこまで考えるんだなあと思う一方、そういう意識をさせるレベルに自分が来ているのかと思うと少しうれしかったりもする。
まあしかし、まだまだなので、一歩ずつ山を登るしかない。